西田ペットクリニック
【ペットの総合病院】
犬、猫、フェレット、ウサギ
【診察科目】
一般外来(病気・ケガの治療)、入院治療、各種ドック、予防接種、避妊、去勢手術、一般外科手術、しつけ相談
西田ペットクリニックではカラードップラーによる心臓病の検査を受けられます。


病院の診療時間のご案内、詳細 

TEL:045-814-0361

各種クレジットもご利用いただけます。
NICOS,VISA,MASTERCARD,JCB,AMERICAN EXPRESS,DC,UC,DinersClub,UFJCARD
  
完全予約制:TEL 045-814-0361
*電話でのご予約を必ずお願い致します
*診療時には、どんな些細な不安要素も、残らず気軽に質問してください。
 
■一般外来
診察室は2ヶ所あり、予約制で時間をたっぷりとってありますので、納得のいく診察が受けられます。
 
■入院治療
入院室はエアコン・空気清浄機完備なので動物のストレスは最小です。もちろん面会もできます。
 
■各種ドック
ペット達の病気の症状は気づいた時はかなり進行している場合が多いものです。定期検査によって病気の早期発見が可能になります。当院では各種ドックを用意していますのでご利用ください。
(1)犬、猫の半日ドック
 検便、血液生化学検査、尿検査、胸部レントゲン検査、腹部レントゲン検査、心エコー検査
 肝エコー検査、心電図検査
(2)ワクチン接種時の簡易健康診断
 血液生化学検査
(3)ラビットドック
 口腔内(臼歯)検査、血液生化学検査、腹部レントゲン検査
 
通常の検査は院内ラボにて行いますので直ちに結果がでますが、特殊検査は外部のラボに依頼しますので、数日かかります。また、CT、MRIなどの高度画像診断が必要な場合は希望によって近隣の獣医科大学を紹介します。
 
◎健康管理に必要な予防
 ○フィラリア予防(犬、猫、フェレット)
 蚊が運んでくる寄生虫で心臓の中に寄生します。5月から11月まで毎月1回の飲み薬で予防できます。
 猫、フェレットにも寄生しますので、予防を心がけてください。
 ○ノミ駆除(犬、猫、フェレット、ウサギ)
 年間を通じて対策が必要です。
 スポットタイプ、飲み薬などがありますのでご相談ください。
 ○歯石の除去(犬、猫)
 日ごろのケアとしてガーゼもしくは軍手をはめて歯をマッサージする習慣を身につけましょう。
 それでも生涯で何回かは歯石除去が必要です。
 口臭、食事が食べにくいなどの症状が見られましたらご相談ください。
 


■予防接種
伝染病の予防という見地から、手術、入院、トリミング、ペットホテルの際にワクチン接種の証明書が必要となります。ワクチンは年に1回追加接種を必ず受けるよう心がけてください。
 
■避妊・去勢手術
当院の避妊・去勢手術は日帰り手術です。希望によって入院も可能です。
 
■一般外科手術
当院は手術室完備で、訓練されたスタッフがいますので多くの症例の手術を行いますが、難しい手術あるいは希望によって近隣の獣医科大学への紹介を行っています。
 
■しつけ(問題行動)相談
当院ではしつけ(問題行動)相談も行っておりますので、どんなことでもお気軽にご相談してください。訓練士の紹介も行っております。
 
しつけ(問題行動)の具体例をご紹介いたします。